松について 1

かなりのご無沙汰です。

松はこの通り元気に過ごしております♪(´ε` )

松について1

私事ではありますが、今年の2月に男の子を出産しまして、
毎日慣れない育児に奮闘しております( ´ ▽ ` )ノ

すっかり更新がおろそかになってしまいました。
でも、理由が出産、子育て。。。だけではありません。
来月から松と離れて暮らすことになりました。

その理由は、松と長男を守るためにです。
というのは、松は食べ物に対して極度の執着があり、
特に食事中や食直後など咬む事が過去に何度かありました。
私も旦那もそして飼っているネコの月ちゃんも咬まれ、
病院に通った事があります。

松を紹介されたカウンセリングに連れて行き、
その後半年間、トレーニングに通いました。

それから、松に咬まれないようにどうしたらいいか試行錯誤しながら、
今まで一緒に暮らしてきました。

まだ妊娠がわかる前に松を連れて実家に帰った時に、
実家にも黒柴の梅ちゃんがいるのですが、
食べ物のトラブルから松が梅を咬んでしまい、
それを仲介した私も咬まれてしまいました。
それを目の当たりにした私の父から、
松と梅をチェンジしほうが良いのでは。。。
という提案を妊娠中にされました。
生まれてくる子供に何かあってからじゃ遅いと。
確かにそうです。
でも正直、松と離れるということを考えたことがなかったので、
その提案を最初は受け入れる事が出来ませんでした。

この咬む、ということ以外は吠えることもほぼないし、
いたずらもしない本当に甘えんぼのいい子なのです。

それから私は、松のブログを書くことが出来なくなりました。

考えれば考えるほど、答えなんて出て来ません。
出るのは涙ばかりでした。
そんな毎日が続きました。

続く。。。。。

 
 
 
 
  
□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□
↓↓↓ ランキングに参加しています。 ↓↓↓
1日1クリック!!お願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
にほんブログ村
 

コメント

コメントをお寄せ下さい。

Sorry, the comment form is closed at this time.